ウフィツィを上野で!

卒業旅行でイタリアのフィレンツェに行った時に訪れたウフィツィ美術館の収蔵品が上野にある東京都美術館にやってきたとのことで、行ってきました! 個人的に好きなダヴィンチの「受胎告知」などの作品は来ていなかったのですが、十分に堪能できました。 というのも、ウフィツィでは自分で音声ガイダンスや本を持っていかない限り、その場で絵の説明などを理解しながら鑑賞することはできませんが、 今回の展覧会では著名な作品の横には説明書きがなされているため、その場で理解できて良かったです。 宗教画の知識は基礎的なものはあっても、やはり知らないものもまだまだ多いため、説明があるのは有り難いですね。 何となくこちらではボッティチェッリの作品が多かった気がします!じっくり楽しめてすごく良かったです。 ウフィツィ展はもちろん、久しぶりに行った上野も周囲の自然を楽しめましたし、後は鑑賞後のお食事も周囲のお店でチケットを見せて特典を得ることもできました! 総合的に見ても、是非お薦めしたい美術展でした。 一番お得な引っ越し業者くらべてネット