2014年11月

ウフィツィを上野で!

ウフィツィを上野で!

(公開: 2014年11月30日 (日))

卒業旅行でイタリアのフィレンツェに行った時に訪れたウフィツィ美術館の収蔵品が上野にある東京都美術館にやってきたとのことで、行ってきました! 個人的に好きなダヴィンチの「受胎告知」などの作品は来ていなかったのですが、十分に堪能できました。 というのも、ウフィツィでは自分で音声ガイダンスや本を持っていかない限り、その場で絵の説明などを理解しながら鑑賞することはできませんが、 今回の展覧会では著名な作品の横には説明書きがなされているため、その場で理解できて良かったです。 宗教画の知識は基礎的なものはあっても、やはり知らないものもまだまだ多いため、説明があるのは有り難いですね。 何となくこちらではボッティチェッリの作品が多かった気がします!じっくり楽しめてすごく良かったです。 ウフィツィ展はもちろん、久しぶりに行った上野も周囲の自然を楽しめましたし、後は鑑賞後のお食事も周囲のお店でチケットを見せて特典を得ることもできました! 総合的に見ても、是非お薦めしたい美術展でした。 一番お得な引っ越し業者くらべてネット

子供番組

子供番組

(公開: 2014年11月21日 (金))

息子にはNHKの子供番組と、アンパンマンを録画して見せています。ちなみに、NHKの番組とは、いないいないばぁ、おかあさんといっしょ、えいごであそぼ。TVを見せる時は、これを一通り見せたら、一度TVの時間はおしまい。息子はかなりごねますが、1日中見せておくわけにもいかず。やはり毎日見ていると、どんどんキャラクターの名前など覚えるようになりますね。えいごであそぼ、を見ているときは「はろー」とか「せんきゅー」とか真似して言うことがあります。このまま見せてたら、英語得意になってくれるかな?酵素ダイエット ランキング

久しぶりの定時の帰宅!

久しぶりの定時の帰宅!

(公開: 2014年11月 7日 (金))

2週間ほど仕事が忙しく、夜の11時ごろ家に帰る毎日が続いていました。 ようやく仕事が落ち着いてきて、久しぶりに定時で帰れることになりました。 久しぶりの定時の帰路は、懐かしいことばかりで あぁスーパーが営業してる・・・あぁこんなに道が混むんだこの時間は・・・ と、当たり前のことにいちいち感動してしまいました。 夜の11時なんてまずスーパーは開いてないのはもちろん 車なんてトラックぐらいしか通らない田舎なので 家まで飛ばして変えてたのですが、定時ですとやはり帰宅ラッシュにはまってしまいます。 7時前には家についたので久しぶりにコンビニ弁当以外を食べようと料理をすることにしました。 寒くなってきたのでシチューをつくり、野菜がやわらかくなり味が染み込むまでランニングをすることに。 残業がなければ毎日でも走りたかったのですが、2週間振りのランニングは 走り始めて3分ですぐにふとももが痛くなってしまいました。 ランニングから帰ってゆっくり暑いお風呂に浸かって あがったらビールとおいしいシチューを食べて久しぶりにリフレッシュできました。看護師年収高額求人ナーススターで探してみよう