2014年10月

週末にしたいこと

週末にしたいこと

(公開: 2014年10月 8日 (水))

今週末は久しぶりに会う友人と一緒に健康ランドに行く予定にしています。 韓国風サウナがある健康ランドでして、汗蒸幕という、室内温度90度以上の サウナに入るのが楽しみです。 8月で毎日暑いですが、私はオフィス仕事のため、室内の冷房で体内はすっかり冷えているので、 サウナで汗をたっぷりかいたら、むくみが取れるのではと期待しています。 気の置けない友人と語り合いながらお風呂にゆっくりつかるというのは、 なかなか乙だと思うのです。 その健康ランドには、韓国料理もたくさんあるようです。 心身ともに夏バテ気味なので、辛くて熱いものを食べようかなと思っています。 キムチはもちろん、「タッカンマリ」という鶏肉まるまる一羽をたっぷりの野菜と 煮込んだ鍋料理に挑戦してみたいです。 これは韓国では元気を出したい時のスタミナ料理だそうです。 お風呂で汗をかき、ご飯でも汗をかき、友人とおしゃべりを楽しむことで ストレス発散になればいいなと思います。 薬剤師求人 非公開情報ナビjp