2014年8月

イジメがダメなのは当然だけども

イジメがダメなのは当然だけども

(公開: 2014年8月14日 (木))

基本的にイジメって抵抗してこないおとなしい人が狙われるものだろ? 

反撃出来ない相手に対して行うんだから… 

こんなもん幼稚・保育園からやっている事じゃん! 

さもなきゃイジメで自殺は起きないよ… 

 

今回の施設の配置にしたってクレームが出ないから新人って言うのだっておかしい。 

医者でもそうだろうが…文句が出ないなら新人医に診てもらうって言う話と変わらんよね。 

新人だけなら何のスキルアップにも繋がらない… 

ベテランと新人で組ませて初めて良い経験になる。 

 

虐待暴行死ってある意味残虐な殺人だよね… 

まさか過失傷害致死にしないよね… 

悪質な殺人として重い刑だよね… 

 

うちの母が老健に移ってきて…初めての時不安でナースコールを沢山押した。 

そしたら…廊下に出すと言う話をしてきた… 

おいおい…いくら何でも廊下に出すって言うのは酷い話しだ。 

しかも水分摂取が出来ず、脱水症状を起こし再入院… 

施設の怠慢な行動によって母の命が危険にさらされた訳だ。 

知り合いの老人病棟に勤める看護婦長さんに聞いたら… 

「ナースコールを沢山押す人なんて当たり前…そんな程度でガタガタ言っているようじゃ素人だよ」って教えてくれた。 

もっと凄いのが居るのでそんな程度は可愛いものだそうだ。 

病院の扱いが酷く、半年以内のリハビリが重要と言われているのに…殆ど寝たきりにし、リハは行っていなかった。 

看板にリハビリ病院って付いているのにね。 

中で働く人の意識が低いので未だ回復していないが… 

私と姉はリハ担当なんか無視して強引にリハビリやマッサージをした… 

お陰で要介護5から4にアップした。 

施設では「奇跡」ッて言われているけど…何の事はない…職員達の意識の低さとやる気の無さが原因だ。 

いかにヤル気を出させ…何とかやっていく方法を取らないとね。 

適当な事やるサラリーマン職員も沢山いるって事になる。 

 

イジメなんて当たり前…イジメのない世界なんて無い!って断言出来ちゃうよ。 

それだけ人としてのレベルが低いんだって事なんだよね。 

 

施設って言うのは昔から収容所ッて言われている。 

誰も何も文句言えないから強制的なんだそうだ… 

 

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んできた老人たち…いくらなんでも酷過ぎたよ! 

子供の施設だって変わらないさ… 

何しろ働いている人達の意識が低ければ意味が無いからね。 

 

イジメが起きやすくして…虐待が有りましたって…あまりにも馬鹿げている。 

心理状況を計算に入れた配慮をすべきだろ? 

 

とは言え…どんなに頑張っても貰えるものが同じってヤル気は落ちるよね。 

上手く行ったら報奨金が付くような事にしなきゃ価値ないよね? 

何の為のボーナスなんだろうか… 

とにかく職員達の意識を高め、いい結果を出すようにしていかなきゃ良い職場にはならんよ。 

あーなんか最近いいことないな。

早くヴィトックスαの効果出てこないかね…。